ファイナンシャルプランナーてぃーだ

ファイナンスや税金、助成金・補助金等についてFPが解説!フリーランス、会社経営のヒントや生活を便利にする情報発信!!

お風呂時間を有効活用【お風呂で使える防水スピーカーで流し聞き学習】

最近はYoutuber等の影響もあり、
無料で有益な情報を手に入れることができますね

ただお風呂って洗う以外がなかなかしずらい・・
個人的にお風呂入っているときは、
湯舟につかっているときだけでなく、
洗っているときも結構考えがまとまります

ただ、どうしても考える内容のきっかけや、
インプットする情報が欲しい
最近は防水スマホだったり、ジップロックに入れて
お風呂に入ったりすることが可能になりましたが、
個人的には、映像(視覚)よりも、ながら学習は
聴く(聴覚)のほうが効率よかったです。

しかし、どうしてもスマホのスピーカーだと・・・
またケースつけていたりすると、わざわざ外して
スマホ拭いて、またつけて・・・
なんなら、つけるときにケース壊して・・・

と面倒なので、防水スピーカーをお風呂で使っています


お風呂時間の有効活用のためにスピーカーを選ぶポイントとして

  1. Bluetoothでつなげる
  2. SDカードかメモリで再生できる


1.Bluetoothでつなげる
スマホの他に、タブレットも再生指定のですが、
防水のタブレットってあまりないですよね・・
一時期はジップロックや、プールなどで使える防水ケースに
入れたりしてお風呂に持ち込みましたが、曇ったり
音がこもったり、いまいち・・・

なのでタブレットに保存しているものをお風呂で流したいので、
Bluetooth必須でした。
最近は動画もタブレットに保存して見れたりしますが、
音声だけでながらにして聴いたりします
そのほうが、セリフも頭に入りやすくなり、
キャッチコピーを考える基礎になったりしています

そのほかにも、Youtubeの音声だけながしたり、
オーディオブック、Voicy等の音声メディアなんかも
流せるので、すっごい便利ですね


2.SDカードかメモリで再生できる
私は研修などを15年ほど行ったりしているので、
その内容をレコーダー等で録音して、自分で確認したりします
なので、SDカードなどを差し込んでそのまま聴けると楽です

音楽なども車で聞けるようにSDカードで保存しているので、
充電中の時などスマホ等とつなげずに、再生できるのもポイントでした


条件にあったのが、このスピーカー

 

              

 

サイズはタバコの箱の幅が少し大きくらい
で高さは3分の2くらいとコンパクト

音量もスピーカーのボタンで調節できるのがGood

なによりいいのが、吸盤もついているで、シャワーがかかっても
水圧で倒れることもなく、かなり使い勝手がいいです

お風呂でリラックスしながら、
音楽聞いたり、映画の音声きいたり、
オーディオブックなどで、インプットしたりでき、
隙間時間を楽しむのに最適

語学学習にもいいですね


お風呂で歌うたう方も多いと思いますが、
インスト(歌がない音だけ)を流して勝手にカラオケもできます(笑)
カラオケに行けない状況でもこれならストレス発散も!?

 

 ランキングに参加しています

クリックお願いします🎵

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村