ファイナンシャルプランナーてぃーだ

ファイナンスや税金、助成金・補助金等についてFPが解説!フリーランス、会社経営のヒントや生活を便利にする情報発信!!

朝晩の準備時間を有効活用に電動歯ブラシを

朝や夜歯を磨くときの時間って結構無駄だなぁと思います

朝はニュースやメールのチェックをしたり、
夜寝る前は明日のリマインドをしたり
最近はスマホでなんでもできてしまいますが、
結構自分の中では、風呂に入っているときと
歯を磨いてるときが考えがまとまったりしますが
どうしても歯を磨く動作に気を取られてしまいます

そこで電動歯ブラシを導入してみました
といっても、ピンキリで磨き方も様々・・・

 

選ぶポイントして

  1. ブラシが前後に動くのではなく回転タイプ
  2. 磨く時間がわかるもの

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO2000 ブラック D5015132XBK

 

1.ブラシが前後に動くのではなく回転タイプ


以前は医者に行った際、ブラシが回るタイプのブラシだったのと
奥歯をしっかり磨きたかったため、
歯並びがよくないので、隙間にとどくように
で選んだのですが、個人的には、大当たり
回るほうが、歯の隙間にうまく入る感じでした

 

2.磨く時間がわかるもの

歯を磨いているときは、スマホでニュース等での情報収集や
考えをまとめたいため、どれくらい磨いたか
考えながら磨くのに思考をとられたくなかったためです

このオーラルB PRO2000だと、30秒ごとに
ブラシがバイブレーションのように
『ブッブッ』ととまり、計4回で『ブッブッブッ~』と
なるので、右上30秒右下30秒・・・と考えず磨けるので

個人的にはメチャメチャ便利でした

おかげで歯磨きの時間2分がかなり有効に使えます
特に朝の準備時はあまり時間もないので、
自分がする行動が自動化できることで時間も手間も
省けていいですね


注意点として
電池残量がわからないので、注意が必要です
電池残量が少なくなると、充電ランプが赤くなるのですが、
それまでの残りが見えないです
ランプが赤くなっても、1回分は通常(磨きが強と通常がある)で
磨ける(強は使えなくなる)ので問題はないですが
もっとわかりやすいといいですね


歯磨き粉をつけて、口に入れる前にスイッチをいれない
ブラシに歯磨き粉をつけます
スイッチを入れます
ブラシが回転します
当然歯磨き粉は・・・
飛び散ります・・・

口にブラシを入れてからスイッチを!

基本的に1万円以内でこのクオリティであれば
個人的には十分つかえますね

 

ランキングに参加しております

クリックをお願いします 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村